コロナ自粛期間中の子供との室内遊び

未分類

小学校や保育園、幼稚園がお休みの日は何しよう?

遠くには新型コロナウィルスのためなかなか行けない。
公園もいいけど雨の日には行けなくて暇をもて余してしまう。

そんな時家で何してますか?

うちでは、バランスボールを使っています。
運動不足で体が固まってしまわないように、ストレッチ感覚で使っています。
バランスをとるために色んな筋肉が使われるのでとっても良いですよ!

食事の際の椅子代わりにも使えるかなぁと思いましたが、うちの子供はその使い方では使ってくれませんでした。

バランスボールに座ったり、寝そべったり、何秒座れるかな?とゲーム感覚であそんでいます。

バランスボールで体幹を鍛えるのは良いし、楽しくもある!

楽しいと子供もやってくれるし体にも良いしおすすめです。

ただ、転んでしまうのでしっかりと見てあげてくださいね

我が家で使っているバランスボールはこれです!


足がついているので普段置いている時に転がっていきにくいのでいいですよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました