雨の日の洗濯どこに干そう、乾かない、生乾きの匂いを解決

ものを少なくする

洗濯のこんな悩みありませんか?

  • 雨の日の洗濯が億劫、乾かない、生乾きの匂いが気になる
  • 雨の日が続くと服やタオルが足りなくなる
  • 洗濯を干したり取り込んだりするのが面倒、日焼けが気になる
  • 花粉の時期の外で干すのは大変だし、取り込んだときの花粉がやばい、くしゃみがとまらない

なんと私のこの悩みがなくなったんです!

それがこのドラム式洗濯乾燥機です☆

ドラム式洗濯乾燥機

ドラム式洗濯乾燥機の何がいいの?

ドラム式洗濯乾燥機のいいところはここ

  • 上記の悩みがなくなる
  • 乾かなかった時用に多くもっている衣服やタオルを減らせる
  • 干したり取り込んだりしなくていい
  • 節約になる
  • 外に干さないので洗濯物の花粉の付着が軽減できる

結果!ドラム式洗濯乾燥機でめちゃめちゃ楽できたのです!

  • 雨の日、晴れの日など天気関係なく洗濯乾燥したその日に乾いた洗濯物ができあがる
  • 夜に洗濯乾燥すれば朝には乾いているので余分に衣服やタオルをもたなくていい
  • オール電化などで深夜電力が安い契約をしていれば、深夜のうちに洗濯乾燥すれば、電気代の節約になる
  • 水道代も縦型洗濯機よりもドラム式の方が安い

※深夜に洗濯乾燥すると騒音もあるので注意です。
特にマンションやアパートでは響く可能性もあるのでご配慮ください
うちは洗濯機のちょうど真上の部屋で床に布団を敷いて寝ているのですが、最初結構気になりました。
今では慣れたのでぐっすり寝れます(^^)d

気になる方は朝とかに回せばいいと思います

私が思うドラム式洗濯乾燥機のデメリット

  • 騒音
  • シワが気になる時があるのでアイロンが必要
  • 乾燥フィルターの掃除が面倒

くらいかな?

デメリットよりもメリットの方が私の場合めちゃめちゃ大きかったので、本当に買ってよかったです!

ネットでも購入できるようです↓


設置場所の計測や通り道の幅などご確認をお忘れなく!

設置やリサイクル回収の注意事項もショップにありますのでしっかりご確認を☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました