小学校、幼稚園のこどものプリントがどんどんたまる。収納方法や管理方法を公開

毎日持って帰ってくる小学校や幼稚園の子供のプリント、後で見ようとためている。すると必要な時にどこにあるかわからない、もうそのプリントの存在すら忘れてしまう(@_@)

そんなことは日常茶飯事です。
何とか整理したいけどどうするのが分かりやすいのか、悩んでしまいますね(-_-;)

最近私が行っている方法はアプリを使って管理すること。

そのプリントを必要な日付ごとに写真を撮って添付することで、管理がとてもしやすくなります。

使っているのはtimetreeというアプリです。

夫婦で予定を共有することもできます。
夫が家族の予定をついつい忘れてしまう、我が家にはとてもありがたい機能です。
ケンカも減りますよ♪

例えば子供の運動会のプリントを運動会の日付に写真を撮って添付しているとそこをクリックするだけで運動会のプリントが見れちゃいます。

「あれ?運動会のプリントどこだっけ?」と探し回るいう事はなくなります

写真をタイムツリーに添付したあとのプリントは必要がなければ、私の場合はその都度捨ててしまいます。

ただ月の予定表は冷蔵庫に張り付けてあります。

月の予定を冷蔵庫に貼るのをやめていた時期があったのですが、子供のお弁当を忘れてしまったことがあったので(T_T)

捨てられない保存しないといけないプリントはこういうのに収納してもいいですね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました